時代劇で もし女牢名主の役に抜擢されなら 多分 地で出来るかも…(笑) 何となく 今朝自分が そうじゃないか〜?と 思った〜!
牢名主…それは、(態度や格好や仕草)自分の振る舞いに 意識をしたら 逆に それは しとやかで落ち着いた、控え目な人間になる…。
恐れ入るが、この方は 二年も前に 私がなりたい姿を 見通している。 それも 間違ないなく 的確に捕らえて、解りやすい言葉にしている。
牢名主の後に喜劇役者とも言われた〜 馬鹿を演じていると言う事?
馬鹿なのに〜。
何故か 八月に入って 映画に凝った。
陰陽師 ゲゲゲの鬼太郎禅 ハリ〜・ポッタ〜 感染列島 等々 お陰で 自分の中と随分向き合った。(かなり濃い上映会になった…) 自分が 牢名主かも…と感じた時 身体が動かず、何も感じれ無くて 悲しいも、楽しいも、何も感じない また恐ろしいも悲しいも何も無かった…。ただ目の前の物を見ているだけでした…。 偉くもなく 馬鹿でも無くて。 腰が 妙に落ち着いてた。
そうだ…もう一つ思い出した、その方に(EQセミナー)を受け終わってから、私は こう言った (牙が折れて、これからどうやって闘って良いのか、解らない!)と そしたら (常識を知れ)と言われた 常識ってなんや!と思った。
常識 人が喜ぶ常識もあるし喜ばない常識もある どれが 正しく間違ないがないのだ それをやるその人が常識だから… 自分は どんな常識を身に着けるのか、 だけだ 今日は お盆で 四天王寺にお参りした 毎年同じコースだが 今日は 何時と少し違った 大黒様の所で 奥に通してもらい お焼香ができた。
大黒さんの前に置いてある 神鏡に自分の胸を映した (心願は成就したと思え)と聞こえた。
まだまだ 他にもある 気持ちが 穏やかで気持ちがいい!! だから 幸せだ〜(笑)
ありがとう〜ありがとう〜 感謝って こんな時に思う…。