2009年8月27日木曜日

思うと思い込み

昨日 師匠に気持ち悪くなっていると言われた 異が悪くなっていると言われたが 自分ではよく分からなかった。
観て貰っているうちに 何やら お腹が気持ち悪くなってきて…エクソシストになった…
まだか…! 泣いていた不思議に前の時より おとなしかったと言うか あの 凄まじさは無かった…。
もう いい加減に飽きてきたと言っていた
帰って パコと魔法の絵本と言う 映画を見た
初めてのパターンだったけど 人間の心のありどころが 浮き彫りになった映画だった。
人との 無意識のかかわり そこで独り独りの持つ 心の傷に 苦しみながら 自分自身を見つめる映画だった。
朝 蝉しぐれと言う映画を観て 解った事があった!
夢を実現させるには 強い思いがいると 本には 書いてある だけど 強く思うといつの間にか 我に変わって やれワンマンだやれわがままだと言われないといけない
思い込まないと 何も続けられないと思っていた でも それには 細かい準備やマインドや摩擦が付き物… 映画の中で 男女のお互いを慕う心を描いているが 運命に翻弄され 沿う事が出来ないで 終わる映画で 二人が別れる時に(思いを秘める)でも 軽い感じ…。念じると言うのでなく (思います)だった。自分の思いを出すのでなく 思い願う… ってこう言う事かと思った。
今まで 思い込みが 物の姿を 変えてイメージされていた…。
お金も物も思いも(手放そう)と思った時 解った…。(秘める)事と(込む)事は 全然違う…。
字は字だし 電車は電車だった。
今まで 字が絵に見えていたし 電車が飛行機に見えていた…。
目の前の物を知らない事を隠して生きようとしていた、随分と頑張ってきた〜。昔の自分を手放そうと思った。
由岐さんに 初めて会った時 (一人でよく頑張ってきた)と抱き締められた事を思いだした でも どうやって 人と一緒に物をやっていったら良いのか 分からなかったんだ。
映画でいろんな事を感じた! 誰かの為になる 夢は 勝手に広がる 人が持つ役割は 自分が決めなくても 場所を選ばなくてもいつでも出来る…。 そのステージは 天が用意してくれる…。
【良い事はやってしまう物、感謝はしてしまう物】【誰も見てない所でちゃんとする】は、人の見えない所でどれだけ 自分が【気付くか】【 見えるか】【本質を掴めるか】そして【自分が動ける】か…だ。
思い込みは 夢にはならない…!