朝 テレビをつけたら ディズニーのオンアイスの宣伝をやっていた スケートショウの案内だけど プリンセスドリーム 【夢をかなえる】が講演のテーマだ スケート 衣装 舞台と普通でない 特別を目指す その内容を紹介していた 舞台裏を紹介することで 値打ちが上がる いちいちが、たいそうな仕掛けでディズニーらしい…全国で スケートショウを繰り広げる トラック80台分の舞台装置を一日でセッティングする技術も凄い話やねぇ…
舞台のスケーターは勿論、主役だけどディズニーの良い所は必ず裏のスタッフも主役にする それぞれが超一流を目指す 主役になるようになっている 自分の役割がハッキリしているから集中している 各分野を プロフェッショナルに育てるのかプロフェッショナルを入れるのかが解らないが、裏も表も確かなスタッフと宣伝すると信用に繋がってくると解った!
しかし又しても日本の状態にピッタリとしたキャッチフレーズ【夢をかなえるプリンセスドリーム】 夢をかなえる…のは自分なのに ディズニー を見て夢が叶うなら 苦労は無いヨナァ〜! とも思ったけど 夢が叶った 気分が実は大切なのだ しかし次に大切なことを気付くかどうか…!
と思ってしまう【夢をかなえる!】から【夢がかなった!】にすることが出来る事をどれだけの人が知っているだろう?!
私の周りには 夢をかなえさらに 止まらない人ばかりだよ〜!